> トータル 紅白 年末 話題 レコード Brothers Soul" />
SSブログ

2015年 日本レコード大賞 観覧当選倍率は!? [歌番組]

スポンサーリンク




51E5F258861161615775061401600_37b2e053b18.0.1.jpg
https://vine.co/TBS.46


 年末歌番組といえばやはり気になるのは日本レコード大賞ですよね。

年末締めくくりと言えば紅白歌合戦もありますが、

年間トータルの大賞は気になるところじゃないでしょうか?

今年も年末一日前、12月30日水曜日に『日本レコード大賞』が放送されます。


 2014年は、「三代目 J Soul Brothers」の「R.Y.U.S.E.I」が受賞されましたよね。


 やはり年末になるにつれ、「流行語大賞な何か?」「レコード大賞は誰か?」など、

考えながら話題が出てき、盛り上がってくるんじゃないでしょうか?


レコード大賞当選倍率



 応募方法以外に気になるところは、

果たしてどのぐらいの観覧の当選倍率なのか!?
サイトやTwitterなどで色々探してみましたが何処にも書かれていませんでした。

他の方のブログなどで探してみましたが「非公開」と書いていたり、あやふやですよね。

スポンサーサイト






 予想、仮説などから情報を考案したたところ、

『紅白歌合戦』応募当選の倍率から参考にするのが一番近いと感じられたので参考にして下さい。


 紅白歌合戦の応募総数は約142万通あって、

その内当選するのが約1300通とかなりの激戦になってるようです。

倍率で表すと1070倍にも相当するようです。

1070倍?果たしてどのくらい?

って思う人が多いかと思いますが、

例えるなら、宝くじで高額当選する確立と同じぐらいと言ってもいいぐらいです。


 これは紅白歌合戦の当選倍率ですが、

『紅白歌合戦』も、一年間の日本を代表する歌手を決める番組ですので、

同じぐらいな倍率と考えてもいいんじゃないでしょうか。

スポンサーサイト




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。