> テレビ サポート 品川 メーカー 病気 TBS お笑い チャンス" />
SSブログ

品川祐さんの姉死去 [芸能]

スポンサーリンク





 お笑いコンビ「品川庄司」の品川祐さんの母マダム路子さんが

23日に放送されるTBS「私の何がイケないの?」に出演しました。

ce5b3bb87ae5bc8fdf974e088479c829-300x174.png
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=12ebd2jkr/EXP=1448382155;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjVFE3V0JxdTNzdkNjbC1pVHRGVFBCYTJfaG9ic3RQREpmN3lqWDhlUnYtQkdKQmUtb1V3SmVUeVEEcAM1Wk9CNWJlZDU2V1E0NEdWNDRLVDQ0R3U1YWVKNXEyNzVZNjcEcG9zAzE0BHNlYwNzaHcEc2xrA3Jy/**http://topic.entertainment555-attention-column.com/8729.htmから引用

品川祐 次姉 実花「余命4カ月」




一家が秘密にしてきた品川さんの姉「実花さん」の闘病生活と家族の思いをテレビ初告白します。

 2010年2月、4人きょうだいの末っ子にあたる品川祐さんから見て、

次姉の「実花さん」に悪性脳腫瘍がみつかり、『余命4カ月』と診断されました。

 家族のムードメーカー的な存在で、品川祐さんが荒れてた時代に親身になって叱ってくれてた実花さん。

兄弟4人、マダム路子さんとも忙しい日々を過ごし、家族全員が集まることは多くなかったようですが、

実花さんの脳腫瘍が見つかった事がきっかけで自然に家族一丸となったようです。


品川祐の想い



 品川祐が当時家族へ送ったメールには、

「病気って嫌だし悲しいけど、兄弟姉妹が一つになって闘う初めてのチャンスだと思う。俺は

治るって信じる。だから悲しくも悔しくても実花姉ちゃんの前では徹底的に楽しく過ごす」と記されていました。

一家全員は一人一人がお笑い芸人になったかのように、実花さんを笑わせよう、笑わせようと努めたといいます。

スポンサーサイト






 品川祐さんや家族の全員が「一つになって闘う初めてのチャンス」の力はとても強い力ですよね。

どんなに仕事が忙しくても、どんなに寝る時間を削ってでも、自分の体調が悪くても、

実花さんへの想いが強く、家族が一緒に向き合って闘ったんじゃないでしょうか?

ですが、病室を出ると涙することもあったようですが、実花さんの前では

決して悲しい表情を出さなかったようです。


母マダム路子の想い



 初めて実花さんの闘病を明かすことを決意した理由をマダム路子さんはこう話しました。

「娘が周囲の人にどれだけ愛されていたか、この世に存在したということを伝えたい。

泣いているのは今回限りにしたい」と。


 実の娘が闘病と闘って亡くなった事を話するのは、母としてとても辛かったんじゃないで

でしょうか?

TV収録で話するべきなのか?公の場で明かしても良いのか?悩んだと思います。


 品川祐も実花さんの人生を振り返り、

「短いけど、良い人生だったと思います」と男泣きをしました。

 闘病の末、実花さんは12年1月に姉が死去となりましたが、 周囲のサポートの甲斐あって余命4カ月と宣告されてから1年11カ月もの生き抜いたようです。


 4カ月の宣告から約2年もの生き抜いた力は「家族の力」が一番強かったんじゃないしょか?

「もっと長く生きて居てほしい」「家族みんなの笑顔」など実花さんにとって「生きよう!」

と強い力の源だったんだと思います。


スポンサーサイト




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。